うさぎの書庫

うさぎの書庫です。一般開放しています。ご自由に閲覧ください。

いつか薄れていくはなし

香水を、首元にシュッとふりかける。

漂う、甘くて切ない香り。


あの人の香り。


香りというのは思い出そうとすると難しいのに、香りを嗅いだときには多くの記憶を呼び覚ます。


今も痛いくらいに鮮明に、彼と過ごした時間が思い出せる。


自分でも分かっていた、一緒に過ごす時間が、あまり長くはないことを。


だから、この一瞬を目に焼き付けようと必死だった。


ある日、


彼からメールが来なくなった。突然のことだった。


目に滲んだ涙を拭うことなく、鼻腔を心地よく満たす香りに心を委ねる。


──大丈夫


心の中で呟く。


どんな思いも、いつか薄れていくことを、私は知っているから。


香水の香りが、薄れるように。